個人で募金 企業で募金

災害復興募金について

緑と木の温もりで災害復興を応援しませんか?

国土緑化推進機構及び都道府県緑化推進委員会は、平成23年4月よりお願いしております東日本大震災被災地域の復 旧・復興に向けた使途限定の「緑の募金」で集まった募金を活用し、被災地域において復興事業を進めています。 平成28年4月14日に発生した熊本地震では、東日本大震災において、避難所等における生活環境の改善に向けた様々 な木製品の寄贈や緑化の支援等の経験を活かした復旧・復興支援に貢献するため、「緑の募金」使途限定募金(平 成28年熊本地震復興支援事業)を実施しています。さらに、平成30年7月豪雨の被災地域の復旧・復興、平成30年北海道胆振東部地震の被災地域の復旧・復興に向けた使途限定の「緑の募金」も実施しており、今後、復興事業を進める予定です。
今後とも、被災地域の復興とともに各地域における森林づくりを推進する為、皆様の志とご協力をお願い申し上げま す。

様々な復旧・復興に向けた支援を行っています

プランター等の寄贈
間伐材を利用したプランター等の寄贈で、 緑の潤いのある避難所づくりを支援します。
組手什による支援
避難所でのプライバシーの保護や生活用品の 整理のため「組手什」を寄贈します。
木のおもちゃ等の寄贈
親子の心のケア等に資するため、被災地 に木のおもちゃを寄贈します。

詳しくはこちら

Page Top