個人で募金 企業で募金

イベントに参加する

エコプロ(「森と木で拓くSDGsゾーン」~森と木のある暮らしの提案~)

森林からはじまるエコライフ展2015
 1999年の初開催以来、次世代技術や製品、サービス、CSR活動、環境保護活動、環境政策、産学官連携、SDGsなどの最新動向を紹介しています。環境配慮製品、環境関連技術、サービスの普及を通じて環境保護、社会課題の解決を図り、持続可能な社会の実現を目指します。

詳しくはこちら

みどりとふれあうフェスティバル

みどりとふれあうフェスティバル2017―ステージでのトークショー
 スローライフやエコライフなど自然と共生する暮らしを求める都会の人々が増えています。 しかしながら、都市で生活するほとんどの人々にとっては、そのような生活を始めることは難しいのではないでしょうか。 本フェスティバルでは、都市で生活する人々、特に子育て世代の若いファミリーを対象として、実際にみどりの恵みや木のぬくもりを見て、ふれて、食べてみることにより、自ら感じてもらえるような癒やしの広場をつくりたいと考えています。

詳しくはこちら

森林づくり全国推進会議

美しい森林づくり全国推進会議会場
 森林づくり全国推進会議は、経済、地方自治体、教育、消費者、観光等各界の企業・団体で構成される会議体です。  森林づくりを通じたSDGsやカーボンニュートラルの実現に取り組む企業・団体の輪を拡げるとともに、各企業・団体による具体的な森林づくりを展開していきます。

詳しくはこちら

海の森植樹祭(3.21国際森林デー記念行事)

写真:ミス日本みどりの女神と記念植樹
写真:ミス日本みどりの女神と記念植樹

詳しくはこちら

Page Top