ホーム 普及啓発・緑化支援その他普及啓発活動 2011 国際森林年!「ベトナム・日本国際森林年の森(マングローブ)」の植樹とベトナムの森を訪ねる旅 参加者募集のご案内

「ベトナム・日本国際森林年の森(マングローブ)」の植樹とベトナムの森を訪ねる旅 参加者募集のご案内

「ベトナム・日本国際森林年の森」の植樹とベトナムの森を訪ねる旅

2011年は国際森林年です。

国土緑化推進機構はこれを記念して、ベトナムにおいて従来日本の協力で取り組んできている「人々の参加による森づくり」をさらに展開するため、本年はマングローブ林の造成を目指し、植樹行事を行います。

様々な生物が帰ってくる豊かな「海の森」づくり、地域の人々の生活に役立つ森づくり、地球環境に貢献する森づくりに参加しませんか。

 

betonum pic2.jpg

マングローブの植林に汗を流したあとは、マングローブや森の役割と人々のかかわりについて語るシンポジウムを計画中です。また、世界遺産で有名なハーロン湾の見学、ベトナムの森林の訪問も予定しています。

皆様のご参加をお待ちしています! 詳しくは、「参加者募集のご案内」(pdf)をご覧下さい。


開催日程 2011年9月8日(木)~9月12日(月)【5日間】
募集期間 2011年8月5日(金)(必着) 定員25名様(最少催行人員15名様)

Adobe Reader

PDF形式のファイルをご覧いただく場合には、Adobe Readerが必要です。Adobe Readerをお持ちでない方は、バナーのリンク先からダウンロードしてください。





ページ先頭へ戻る